福島県白河市からビジネスについて考える 桜庭千春のblog

人口6万人白河市でビジネスを継続するために、気付いたことや勉強していることを綴ります。

いつも心に書きとめておきたい言葉を載せています。自分のビジネスを考えるときに役立つんです。

仕事はスピリチュアルなこともしているのですが、ビジネスの事を考えることが好きで、頭の中を占領しているのは、ビジネスのことの割合が多いです。

 

iPhoneの待ち受けも、ビジネス寄りです。

 

先程スクショしたものです。

f:id:sakurabachiharu:20190414194544p:image

  

それぞれ別な人の言葉で

 

一段目

規模の利益+営業力+希少性

勝間和代さんから教わったことで、起業の三原則です。

 

二段目

ポジションをとれ.批評家になるな.~~~

は落合陽一さんのTwitterから拾ったものです。

 

三段目

仕事は楽しいかね?」の書籍から選んだもの。 

 

 

どれも常に自分の心にとめておきたい言葉で、自分のビジネスを考える時に眺めると、次の行動を決めるとのキッカケになったりします。

 

いつもこの言葉ではなくて、新しく書き換えたり、随時しています。

 

その時に役立つのが、画面メモアプリで、好きな言葉を書き込めて、待ち受けに出来るので、とても便利です。

 

私が使っているものはこれです↓

他にも、あると思うので、好みに合うものを使ってみると良いかもしれませんね。

 

気になる方は、ぜひお試しください。

 

App名: ロック画面メモ - 壁紙作成t、デベロッパ: Suzuki Creative

 

f:id:sakurabachiharu:20190414195737p:image